2018年4月23日月曜日

SetPointが初期化されるアレ

ロジクールのSetPointくんは大変高性能。
アプリ毎に、キーの設定ができたりする。

Windowsのショートカット(Alt+Ctrl+なんちゃら)と組み合わせると、
マウスの戻るボタンでアプリやマクロを起動できたりする。
UWSCと組み合わせたりすると、ゲーム等でも楽できる。

しかし、ソレ以上に、大変アホである。 再起動したりすると、
設定をわすれてくれやがる。
もう10年とかこのバグ放置じゃないかなぁ。

なんかの拍子に、デフォルト設定ファイルから、書き戻してるぽい。
その対策をコチラで書いてくれていて、
入れ直したりするたんびに探すのもアレなんで、セルフでメモ

Explorerで %APPDATA%\Logitech\SetPoint フォルダに移動し、
user.xml を開き、 Ctrl + f → MODEL[検索] =のあとの10進数を16進数に直す。
(電卓アプリのプログラマーモードとかで。頭で出来る人はやってもよし( ゚-゚)~゚

C:\ProgramData\LogiShrd\SetPointP\Devices\PointingDevice フォルダに移動
16進数のフォルダに移動 中の16進数.xmlをバックアップとってから開く。
<AppOverride>行を全て削除。

ちなみにM570の場合は10000AC

以前、利き手の親指の付け根を骨折し、
普通のマウスが持てず、トラックボールにしたんですが、
もう、この形から離れられなくて、
何十年つかってるんだろうかと(大げさ

なので、この程度(?)の不具合があっても使い続けたいと…
でも壊れやすくなってるよーな気がするんですがロジテックさん( ゚-゚)~゚


0 件のコメント:

コメントを投稿